修了証明書再発行手続きについて

※当社で取得された方のみとなります。

日本介護センターでは、修了証明書の再発行を1通につき、1,000円(税込)+郵送料 520円(レターパックプラス)にて承っています。

◆再発行を行う修了証明書

※訪問介護員養成研修2級課程を平成16年度以前に修了した方は、 一般社団法人日本民営看護家政連合会 事務局 03-5615-9438へお問合せください。

◆再発行手数料

1通につき1,000円+郵送料 520円(レターパックプラス)

例1)介護職員初任者研修 A4版 1通
1,000円+520円=1,520円

例2)介護職員初任者研修 A4版 1通、携帯版 1通
1,000円+1,000円+520円=2,520円

※振込手数料はご負担ください。

◆お申込み方法

修了証明書再発行申請フォームに必要事項を入力し、お申込みください。
ご本人様確認書類の画像アップロードが必要となります。

【ご本人様確認書類】

住民票(6か月以内に発行)・運転免許証・健康保険証など、氏名・生年月日が記載されているもの

※マイナンバーカードは不可となります。

◆再発行手続きの流れ
  1. 申請フォームよりお申込み
  2. 修了履歴を弊社で確認後、メールにてお振込みのご案内をさせていただきます。
  3. お振込完了後、再発行手続き開始となります。完了まで2週間程度かかります。 お急ぎでのご依頼は対応いたしかねますので、ご了承ください。
入力フォーム